どうも、アラサー無職です。
東京ドームのライブのチケットを受け取ると
「………この席どんな見え方?」
って気になりますよね。
そんなみなさん向けに(もちろん野球民に向けても!)、実際に座ってわかった東京ドームの座席の見え方をまとめました。(写真は全て着席した状態で撮影)
本記事を読めば
- 各座席からのリアルな見え方
が分かります。
野球観戦はもちろんライブ参戦の座席選びにも役立てて頂けたら幸いです。
座席の見え方シリーズ
前回はこちら↓

1階席 ネット裏
22ゲート A28ブロック 10列 60番台

アラサー無職の球場日記

アラサー無職の球場日記
大迫力。しかし、この辺りはシーズンシートが大半。
プロ野球ではあまり一般販売に出回らないのが難点
A27ブロック 23列 40番台

アラサー無職の球場日記

アラサー無職の球場日記
座高が低い人は前の人の頭とバッターボックスが被るかもなと思いました。
てか若干被ってたww
ピッチャーの球筋とかは見やすいです。
1階席 1塁側
22ゲート B18ブロック 27列 140番台

アラサー無職の球場日記
目の前が通路の列。頻繁に人が横切るのがちとストレスでした。
座席の角度や高さから試合が見やすい席なのは事実。
けれど、売り子さんやお客さんの出入りが多く試合に集中出来なかったのでわたしはもう座らないかなと思います。
1階席 3塁側
23ゲート A36ブロック 26列 220番台【指定席A】

アラサー無職の球場日記

アラサー無職の球場日記
選手も試合もほどよい距離感でどちらも楽しみたい人におすすめ
「近すぎず遠すぎず」な席のバランス型でした。
この席は一般販売されているので、比較的入手しやすいです。
2階席 1塁側
40ゲート E11ブロック 13列 300番台

アラサー無職の球場日記

アラサー無職の球場日記
ライブなら米粒過ぎて敬遠しちゃう席。
だけど野球だと実は見やすい。
コスパ重視の人は下手な席を1~2万(シーズンシート価格)で買うよりこっちの方が俄然いい。
東京ドームはモニターが大きいので、2階でも試合も演出も見やすいんですよね。
2階席 3塁側
41ゲート E35ブロック 21列 180番台【指定席C】

アラサー無職の球場日記

アラサー無職の球場日記
2,000円くらいでした。コスパ花丸の席です。
一等地でクーラー効いて2,000円は神ですよ。
まとめ
以上、東京ドームの座席の見え方まとめ①でした。
シーズンシートのチケットはリセールに出品されていることもあります。気になる座席があった人はチェックしてみてもいいかも。
写真でサクッと見たい人は、TikTok・Instagramにも実際の見え方を載せてるのでそちらもどうぞ~



コメント